映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

沖縄旅行3日目、「おきなわワールド」へ向かいます。ここは鍾乳洞や熱帯フルーツ園、動物、琉球王国時代の城下町など沖縄の自然と文化に触れられる沖縄最大のテーマパークです。
入口

まず道中暑かったので涼みがてら鍾乳洞に向かいます。とても長くて(890メートル)見ごたえがあります。見所は多種多様な鍾乳石や綺麗な泉です。特に真っ青な泉は暗くて余り写真が撮れなかったのが悔やまれます。
鍾乳洞1 鍾乳洞2

鍾乳洞から出るとすぐ緑が広がっていて、いい香りがしてきます。熱帯フルーツ園は季節ごとの珍しい花や果実をまじかに見ることができ、とてもお腹が空いてきました。
バナナ アボガド バニラ

そして乗りたかったセグウェイ乗り場に到着、講習を受けセグウェイに初挑戦です。セグウェイは電動で動く立ち乗りの2輪車で、だいたい時速20キロで動く乗り物です。操作を簡単に言うと重心を倒すと前に、そらすとバックします。重心を前に倒しながらさらに右に倒すと右に左に倒すと左にそれぞれ進みます。簡単で扱いやすく車の運転が下手な私でも、難なく操作できました。とても欲しかったのですが、公道で走れないのと値段を見て断念しました。
セグウェイ1 セグウェイ

おきなわワールドを後にして、沖縄最高の聖地と呼ばれ、世界遺産にも登録されている斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きました。昔まだ沖縄が琉球と呼ばれていたころ様々な儀式が行われた場所です。参道は自然に囲まれていて木々の間を抜け、結構上まで登っていきます。儀式で使用した2つの壷や、岩と岩が支えあっているような形をしている「サングーイ」と呼ばれる拝所があります。儀式のことは細くは分からないのですが、とても厳かな雰囲気でした。
サイファー御嶽1 鍾乳洞3 サイファー御嶽3

サイファー御嶽5 サイファー御嶽6

とても落ち着いた気持ちになって斎場御嶽を後にします。3日目終了し次回はいよいよ最終日、船に乗って船底の沖縄の海を見物、ぎりぎりまで沖縄を満喫します。