映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

寒い時期こそ温泉にゆっくりと浸かりたいものです。そこで、福島の甲子温泉「大黒屋」に行ってまいりました。普段は日帰り入浴が多いのですが今回は1泊2日です。

それではまずアクセスですが、東北道白河ICからおりまして、(雪の山道を運転する自信がなかったので)JR新白河駅にあります大黒屋専用駐車場に車を停め、無料の送迎を頼みました。駅から宿までは所要時間50分ほどです。

今年は暖冬のせいで雪が少なく、宿に着く途中までぜんぜん雪はありませんでした。これなら車でも大丈夫だったかなと思った矢先、トンネルを越えたら宿の周りは一面雪景色でした。

甲子温泉 大黒屋
ひっそりとした谷間に佇む一軒宿です。

甲子温泉 大黒屋
雪が積もってとても雰囲気のあるお庭です。

甲子温泉 大黒屋
お風呂は混浴の大岩風呂が目玉です。とても広いのでゆったりできます。浴槽もけっこう深くて中腰でも肩まで浸かれます。ただし入口から脱衣所と浴槽が丸見えなので女性には厳しいかもしれません。※夜は女性専用時間帯があります。

この混浴の大浴場の他に、女性専用檜風呂、露天ぶろ付きの内湯が男女に各ひとつあるので。食前食後朝晩とたくさん入れます。食事も品数が多くとても美味しかったです。部屋も広くて清潔です。気になった方はぜひ訪れてみてください。