映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

2日目、七尾線で和倉温泉駅へ。温泉に入る前にレンタサイクルで能登島へ渡ります。のとじま水族館へ行こうとしたのですが、あまりにも遠く断念。島にある「ひょっこり温泉」に入って戻ってきました。ちょっと遠いくらいだと思っていましたが、甘かったです。ですがのとじま大橋からの眺めは最高でした。橋が海の上に浮いているような感じです。
のとじまおおはし 橋からの眺め 橋からの眺め2

のとじまの風景 のとじまの風景2 ひょっこり温泉

引き返して今度は和倉温泉に入ります。入浴後は七尾線で七尾駅で下車、七尾港をちょっと見て回りました。
和倉温泉 七尾港入口 七尾港内部

大河ドラマにもなった「利家とまつ」の銅像がある小丸山公園に向かいます。平日なこともあってか人がまったくおらず、銅像は静かにたたずんでいました。
利家とまつ石碑 利家とまつ

歩き疲れて七尾駅にたどり着きましたがこのまま帰るのも、と思い立ちタブレットで温泉を調べます。最後に美川駅にある銭湯っぽい温泉「美川元湯温泉ほんだ」へ。駅前には何もなく、暗闇の中向かいました。一人じゃないとこんな無茶は出来ません。コーヒー色のこげ茶色の温泉で、肌がつるつるになりました。熱めのお湯にゆっくりつかって金沢駅へ戻ります。
美川温泉ほんだ

前日より更に歩きましたが、温泉に3回も入ったせいか足に痛みや疲れはありませんでした。
最終日も見所たくさん。朝から温泉につかり福井県に入り、東尋坊から松島水族館と出発直前まで北陸を満喫します。