映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

雪まつりも終わった3月の中旬、大学時代の友人と札幌旅行に行ってきました。街には雪が舞っていてとても寒くずっとスキー場にいるような感覚でした。道路はアイスバーンになっていて足を滑らせながらの旅行となりました。

ホテル最寄りの豊水すすきの駅に到着。まずはお昼ご飯でスープカレーを頂きました。訪れたのは「イエロー」というお店で、芸能人や野球選手などの著名な方々が訪れた有名店です。人気ナンバー1の「チキン野菜カリー」のベーコン乗せ、辛さ3を頂きました。ゴロっと大きめの野菜がたくさん入っていてかなりボリュームがありました。チキンもやわらかく、黄色のライスをひたして一緒に食べると止まらない、癖になる美味しさです。
スープカリー1 スープカリー2

夜には奮発して鉄板焼きの老舗、「ステーキハウスハマ」でコースメニュー「シェフコース 特選食味献立」を頂きました。とりあえず出るものすべてがやわらかい!前菜の肉からフォアグラ、エビ、アワビそしてメインのサーロインステーキ全てがとろけるような美味しさで、あっという間にお腹に入っていきました。特にサーロインステーキは噛まなくても美味しさだけが喉を通る今まで味わったことが無い感覚でした。
前菜 フォアグラ エビ アワビ
舞茸 サーロインステーキ ガーリックライス

札幌の街の人を見ていて気付いたことが2つあります。まずほとんどの札幌(北海道?)の皆さんは雪が降っていても傘を差しません。雪がサラサラで服や頭に付いても屋内に入る前に払えば落ちるので、そのままで歩いています。2つ目はこれは当たり前かもしれませんが、街を歩く人はそこまで厚着ではなく、大丈夫かな、というような格好で歩いています。しかも道が凍っているのに普通に急ぎ足、走っている方もいます。
札幌の街並み夜1 札幌の街並み夜2

寒さに、雪に慣れている道民の皆さんを尊敬のまなざしで見ていました。ここで1日目が終了。次回は丸山動物園で雪の中、動物を見て回ります。