映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

河合

<コメント>
編集スタジオへ就職しましたがあまりの多忙ぶりに挫折。モバイルコンテンツ開発会社での経験を経て映像業界へ舞い戻りました。やっぱりもの作りは楽しいです。広い視野で臨機応変に対応できるよう日々精進です。
  
<制作実例>
幼稚園年間行事、ベリーダンス講演、教育系映像プロモーション、通信教育用映像

<趣味>
読書、お散歩

夏ですね!花火ですね!!

もうどこかの花火大会に行かれましたか??

私は、先日の隅田川花火大会見てきました♪
と言ってもさすがに会場付近は人が多すぎて近づけない…(´∇`;)
なんだかんだで毎年隅田川の花火を見てるんですが(昨年は大雨で中止でしたね^^;)
観賞場所が年々会場から遠ざかってます・・・

初めての時は友人が場所取りをしてくれて「まさにここ!」って場所でおっきい花火を見たんですが、
次の年は曳舟辺りの道路から、その次は荒川の方から・・・と

そして今年は「穴場を探すぞo(`^´*)」ということで、東日本橋に行ってきました。

・ ・ ・穴場だと思ったんです。
浜町、東日本橋辺りが。



ツツツっと地図を小さくしていただくと右上の方に浅草駅が見えてきます。
浅草駅付近の川沿いが会場で、印が付いている所が今年私が「穴場だ!」って行った所です。


しかーーし!!まったく、全然、穴場じゃなかったです(つд・)
浅草に比べれば人は少ないですが、普通に混んでました。

「立ち止まらないで!肩車してるお父さん、危ないですよ!」ってDJポリスみたいな警察のアナウンスが常に流れてて情緒なんてないし(´・ω・`)

アナウンスとかナレーションって大切ですね。
アナウンスの声がイライラしてると、聞いてる方もイライラしてくる。
その場、雰囲気にあった声のチョイスも考えていただきたい。

一応写真を撮ったので、アップします。
↓iphoneのデフォルト設定 右側にスカイツリー
image

↓一眼レフ
hanabi_1

花火を花火らしく撮るって難しいですね(・ω・`
来年はもうちょっとましな写真が撮れるように勉強しますo(・ω・´o)

最近はまってること。ペットボトル温灸!

鍼灸師の若林理砂先生の「安心のペットボトル温灸」
これ、ホントにいいです。

何がいいかって…

お手軽!安全!経済的!そして何より速攻効きます(私の場合は効きました^^;)

ペットボトル温灸

何だか眠りが浅くて目覚めが悪いな~って時、肩こりがひどい時、胃の調子が悪い時、とにかく何だかな~って時に、ペットボトルにお湯を入れてツボに当てるだけ!!

ペットボトルがそこそこ大きいので、ツボがちょっとずれてても大丈夫。

小さい子がぬいぐるみやタオルを抱いて安心するように、私はペットボトルを抱いてほっこりしてます(笑

胃が痛くて起き上がれない時に本を見ながら順番にツボに当てていったら、痛みがスーッとひいた時には本当にびっくりしました。
寝る前に不眠のツボに当てると、朝の目覚めが違います!

症状によってはなかなか効かないこともありますし、人によっても効かなかったりするのでしょうが、あったかいペットボトルを当てるだけでも何だかホッとします(*´∇`*)

やる気がでない時用のツボなんてものもあるので、ジメジメした梅雨時にいかがでしょう♪

こんにちは。

GW終わっちゃいましたね。どっかお出かけしましたか??
私は沖縄に!!!

と言いたいところですが、そうお気軽には行けず・・・気持ちだけ沖縄に行ってきました^^;
ということで、GW数あるグルメフェスの中から私が行った「はいさいフェスタ」をちょこっとご紹介しますね。

6

川崎のラ チッタデッラで5月3日~6日の間に開催されたフェスで、
フリーライブあり、体験教室あり、3D水族館あり、そして大好き(私が…)沖縄グルメ!!

5
アグー豚の炭火焼き&オリオンビール!

3
豚メンチ!

2

1
スナックパイン!!手でちぎって食べます。

沖縄そばの食べ比べもあって、やんばるそばと八重山そばを食べたんですが、テンション上がりすぎて写真撮るのをわすれました(´・ω・`)ショボン

はいさいフェスタの他にも駒沢オリンピック公園の肉フェス代々木公園のシンコ・デ・マヨ・フェスティバル日比谷公園の世界名酒博etcetc…
世界名酒博は値段の割にビールの内容量が少ないってクレームが続出したらしく、ニュースにもなってましたね。

GWは終わってしまいましたが、まだまだいい季節が続きます♪
5月10日・11日は横須賀カレーグランプリ♪
5月17日・18日は代々木公園タイフェス♪
などなど、まだまだイベント盛りだくさんヾ(*・∀・)/

夏を前にぷくぷくになりそうです・・・(´-ω-`)

あれを使う時が来ました…

そう、あれ。
以前、幼稚園のイベント映像の編集で背景動画を作成していると紹介させていただきましたが、そう…これです。




くまさんトロッコ




じゃなかった、
こっちです。
dnwml

あまりにもイロイロやばいのでちょっとカスタムしたんですが、私何気に気に入っちゃってるんです。いっちゃった目のくまさんトロッコ。たまにじーっと見てます(笑)

このくまさんトロッコをさらにちょこちょこっとカスタムして夏!って感じの背景に入れ込み、弊社で撮影した幼稚園のイベント動画と組み合わせ…季節毎に編集…ついに完成しました。
1年間撮りためた成長の記録が1枚のDVD・BDになりました!

パッケージ

このパッケージは、我が社のイラストレーターinomatasanにお願いして作ってもらいました♪
私の絵心はくまさんトロッコですから…(´・ω・`)ショボン


入園式から1年間、撮影・編集に携わらせていただきましたが、3歳児って1年でこんなに成長するんだ~、まだ3歳なのにこんなことまでできちゃうんだっ(゚ロ゚;)っていう驚きの1年でした。

撮影や編集に関しても、1年前とは機材や技術も変わっていたりしてこのDVDは私の成長の記録にもなりました^^;

来月には新しい学年がスタートします。
ビズバレーではまた1年間、成長の記録を作成させていただく予定です。

また、幼稚園のイベントだけでなくブライダルなど各種撮影・編集も承っています。
ご要望がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

スタッフ一同お待ちしております♪

2014年2月9日 幕張で開催されたワンダーフェスティバル 通称ワンフェスに行って参りました♪
前日の8日が記録的な大雪で、twitterからは「え?これ幕張?」みたいな画像が流れてくる中かろうじて動いている電車を乗り継ぎ…

到着しました。幕張です!
WFWF2

早速お目当てのディーラーブースへ!

エ━(  *  )゜д゜`)━!!???

誰もいない…お目当てのディーラーさんがいらっしゃらない( ´・ω・)

今回のワンフェスは雪の影響でディーラーが到着できていない、商品が届いていないって事が多々あったらしく、開始時刻にはワンフェスとは思えない程閑散としてたらしいです。

私は12時ごろに到着したので開始早々の会場の様子は見てないのですが、閑散としていたと言ってもやっぱりワンフェス…狙ってたグッズはほとんど売り切れ。
もっと早く来ればよかった ショボ━(´・ω・`)━ン

ダンボ

会場を歩いてたダンボーさん

チェインバー

VOLKSのチェインバー(既に売り切れ。。)

red mirage

同じくVOLKSのL.E.D MIRAGE V3
やっぱり最高にカッコイイです!

ミクプラ

フジミ模型のミクプラモ。3月9日発売予定。

ミク

グッスマくじの「初音ミク 2014spring Ver.」

いまもえさん

いまもえさんもいらっしゃいました。

3Dプリンター

3Dプリンターの実演中。

今回悔やまれたのは、「カメラ持っていけばよかった!!」です。
全てiphoneカメラで撮影したのですが、やっぱり思い通りの写真が撮れません。
会場には見たことないような自作カメラの人がたくさんいて、中には巨大3連ストロボ搭載死角なし!みたいなカメラの方や、え?レンズどこ?みたいなよくわかならいカメラの方までとにかくみなさんDIY!
iphoneカメラじゃ申し訳なくてレイヤーさんの声掛けもできず(´・ω・`)
次回はカメラ勉強して臨みます。

1 / 41234