映像制作 eラーニングのことならビズバレー
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

ビズバレーの映像スタジオのご紹介です。まず立地がとても良いのでどなた様もアクセスは容易です。地下鉄神保町駅・九段下駅、JR水道橋駅、から徒歩5~6分の好立地です。

それではスタジオへご案内いたします。

弊社のスタジオはブルーバックを使用したクロマキー合成が可能です。

まずはモデルの村岡さんにポーズをとってもらいます。これだけだと背景が青くて特に面白味もないです。

そこにプールサイドの画像を合成すると、もう気分は夏です。(※実際は動画です)

次はこちらです。

雪山登山の映像に早変わりです。

他にもパソコン画面を背景にすることもできます。

ワイプでの切り抜きなど多種多様なニーズに応えられます。

完全防音のモニターブースからカメラ等を操作できます。

今回はクロマキー合成のほんの一部をご紹介しました。パワーポイントを使ってのプレゼンや、セミナー動画など可能性は無限大です。プロンプターもありますのでカメラ目線で原稿を読むことも可能です。

詳細はこちらのスタジオページをご覧ください。見学も可能ですお気軽にご連絡くださいませ。

皆様、ご無沙汰しております。立川にある先日国営昭和記念公園に紅葉を見に行ってきました。11月の後半、少し遅いかなと思っていましたが、ちょうど見ごろで真っ赤に染まった木々をみながら広い公園を歩き回りました。

公園内には鳥たちが遊ぶ大きな池や日本庭園、盆栽苑などもあります。

さらに真ん中あたりには広大な原っぱがあり夕焼けがとても綺麗でした。

四季の花や植物、イベントが楽しめる国営昭和記念公園。
次は春、桜を見に訪れたいです。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

先日ビズバレーの忘年会が盛大に執り行われました。場所は神保町の「謝謝」です。メニューにあるものがすべて食べ放題&飲み放題でした。美味しい食事とお酒でみんな日頃の疲れを癒せたと思います。

来年も誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月29日~1月3日

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。 みなさま良いお年をお迎えください。

交通機関が発達した現代でも、歩いてしか行けない一軒の温泉宿があります。栃木県の奥鬼怒温泉郷にある「日光沢温泉」のご紹介です。

アクセスですが、公共の交通機関で行く場合は鬼怒川温泉駅が起点になります。鬼怒川にもたくさんの温泉宿がありますが、さらにバスで山道を1時間40分。終点の女夫渕温泉で下車。ここから山道を歩きます。

雪が積もって美しく幻想的な景色です。冬季に行く方は寒さ対策万全でお願いします。

途中でお昼休憩をとりました。雪上ピクニックです。これも冬ならでは楽しみです。

肉まんとあんまんを蒸かして食べました。寒い季節に蒸し物がお奨めです。身体が温まりますよ。私は鍋の底に100均で買った網をひいて蒸し器にしています。

道は上り下りは少ししかなく、平坦な所が多いので雪道初心者でも大丈夫だと思います。靴は登山靴・スノーブーツ・長靴が良いと思います。

ようやく到着です。木造の趣のある宿です。歴史を感じます。女夫渕から日光沢まで山地図のコースタイムだと2時間ですが、今回は子供がいたので3時間以上かかりました。余裕を持って出発しましょう。

さっそくお風呂に向かいます。男性内湯です。冷えた体に温泉が沁みます。うっすらと硫黄の香りがします。芯から温まります。ため息が何度も出ました。お風呂は24時間いつでも入れます。
※日帰り入浴の方は内湯には入れませんのでご注意ください。

静かな雪山の夜です。雪が音を吸収するみたいです。外は氷点下8度まで下がりました。窓の外でビールを冷やして、こたつでぬくぬく飲むのが最高です。

朝食前に雪見風呂です。頭はキンキンに冷えて身体はポカポカ。すごく気持ち良いです。露天には泉質の違う(透明なお湯)お風呂がもうひとつあるので好みによって楽しめます。私は硫黄泉が好きなのでそちらには入りませんでした。
※露天風呂は混浴ですが、女性限定の時間もあります。

宿泊者は薪ストーブの横で食事をします。ものすごく暖かいので薄着でも大丈夫です。濡れた手ぬぐいもすぐに乾きます。

そして日光沢温泉といえば柴犬!フレンドリーなサンボがとても可愛いです。誰にでも懐きます。他にもチャング、わらびと愛くるしいのが二匹います。

今回、私は二回目の日光沢温泉でしたが、二度とも最高に贅沢な時間が過ごせました。山小屋なので部屋も食事も質素ですが、それが丁度良いのです。贅沢とは過度なものをそぎ落とした先にあるものなのだと思いました。冬しか行ったことないので、新緑か紅葉の時期にもまた訪れてみたいです。

ビズバレーでは幼稚園・保育園のイベント撮影をしています。その後、編集・オーサリングを経てブルーレイとDVDで販売しています。

今年も「府中ひばり幼稚園」様の撮影をしたのですが、映像のオープニング用に弊社スタッフがイラストを描きおろしています。

実際はアフターエフェクトで動かしているのですが、今回はその一部分を静止画でご紹介します。

入園式です。緊張で泣く子もたくさんいました。

親子遠足では動物園に行きました。トラの迫力がすごかったです。

真夏のすいか割りは盛り上がります!

年少さん、初めての運動会。可愛かったです。

年中、年長さんの運動会です。成長が見て取れます。

子供たちの成長は日々、目を見張るものがあります。私も子供心を忘れずに曇りのない視野を持って業務を遂行していきたいと思います。

1 / 9412345...102030...最後 »