映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

秋田内陸鉄道で「くまくま園」に行ってきました。

みなさん、秋田内陸鉄道をご存知ですか。角館から鷹巣を繋ぐローカル線です。秋田のど真ん中を南北に走っています。最近だと映画「君の名は」のモデル(主人公の女の子が東京に出てくるところで乗るローカル電車のホーム)になったことでも有名ですね。そんな風光明媚な場所を走る電車に乗って熊の聖地「くまくま園」に行ってきました。

それでは鷹巣から出発進行~。

秋田内陸鉄道 君の名はモデル
秋田内陸鉄道 君の名はモデル
秋田内陸鉄道 君の名はモデル
東京では味わえない風景を終始堪能できます。

秋田内陸鉄道 阿仁マタギ駅
阿仁マタギ駅で降ります。

近くにある打当温泉に入浴する予定の人は無料で「くまくま園」まで送迎してくれます。この打当温泉は家族風呂もあってとても良かったです!

くまくま園 秋田
ここには可愛らしいツキノワグマと獰猛なヒグマがいます。ツキノワさんには餌があげられます。ヒグマさんはガラス越しに近くで見られます。

秋田 くまくま園
秋田 くまくま園
餌待ちのツキノワさんたち。のんびりしていて愛くるしいです。餌を投げるとキャッチしてくれます。
秋田 くまくま園
クマの保育園です。子どものクマが集められています。
秋田 くまくま園
子供でも意外と大きいです。

つづいてヒグマゾーンに。
くまくま園 秋田
くまくま園 秋田
ものすごく近いです。そして想像以上に大きい。ガラス越しだけど怖いです。
くまくま園 秋田
ものすごい迫力です!遊んでるんだか喧嘩してるんだか、ずっと取っ組み合いです。

正直、今までの動物園で見てきた小さい檻に入れられてるクマとは次元が違いました。クマを見るならここが日本一だと言いたいです。それくらい生き生きとクマたちが暮らしています。

くまくま園のあとは冷えた体を打当温泉で温めてから鷹巣まで帰りました。とても充実した1日になりました。

ページトップ