映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

新潟県長岡市の長岡まつり大花火大会に行ってきました。長岡の花火大会といえば日本三大花火大会の一つに数えられ、戦時中の空襲からの復興を願って行われたのが始まりといわれています。日本全国から毎年たくさんの見物客が訪れ、歴史ある花火大会です。

参加したのは二日目の8月3日。会場の信濃川土手には何時間も前からたくさんのお客さんで賑わっていました。



長岡市長のお話しが終わり、長岡まつり大花火大会始まりです。
花火の演目は40ほどあり、演目ごとに花火の種類、スポンサー名、打ち上げる花火への思いがアナウンスされます。今までなんとなく見ていた花火ですが、各演目に気持ちが入ります。

ナイアガラ、~スターマイン、フェニックス等、たくさんの花火がBGMとともに打ち上げられます。

中でも平原綾香さんの「Jupiter」に乗せ、打ち上げられるフェニックスはすごい迫力です。
あちらこちらから打ち上げられた花火が空一面に広がり圧倒されました。
打ちあがった後はシャワーのように火花が落ちてきます。

最後は川の中州の打ち上げ場所にいる花火師さん達にみんなで画面を明るくしたスマートフォンを振り、お礼を言います。


長岡の花火、この感動は忘れられない夏一番の思い出になりました。