映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
t.saitou
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

都心から1時間で行ける山があります。それは高尾山です。今回は高尾山を起点にして半日あればできる大人の遊びをご紹介します。トレイルランニングを始めて間もない初心者の私でも、半日あればこんなにも満喫できるのかと驚いております。


ランニングという機動力があるのでスタートは高尾駅です。高尾駅なら乗り換えも少なくて着くことができます。トイレを済ませて出発です。遅くとも7時半までにはスタートしたいところです。


まずは高尾山口駅を目指します。このロードランが丁度良いウォーミングアップになります。高尾山頂まではいろんなコースが楽しめます。私は稲荷山コースを選択しました。その次に目指すは城山です。巻けるところはすべて巻いていきます。城山以降は大垂水峠~大洞山~中沢山~草戸山と南高尾山稜を縦走します。


今回初めて導入したハイドレーションシステム(水タンクからホースが伸びていてちゅーちゅー吸うやつです)がとても良かったです。これについてはまた今度詳しく書きます。


最後は四辻から高尾山口駅に降りてゴールです。お疲れ様でした!目の前にある「京王高尾山温泉」で汗を流しましょう。


温泉でさっぱりしたらお昼ごはんです。ここでオススメしたいのが老舗蕎麦屋の「高橋家」です。ぜひ食べてみてください。

行きの電車1時間、トレラン3時間40分、お風呂40分、食事40分、帰りの電車1時間、計7時間でここまで遊べます。温泉・蕎麦好きランナーの皆様、これをやらない手はないですよ。