子連れで川遊び・BBQ・キャンプを楽しむなら埼玉県の巾着田へ! | ビズバレー スタッフブログ
映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

毎日毎日本当に暑いですね。こうも暑いとヒヤッとするところに遊びに行きたくなります。

そこで今回おすすめするのは埼玉県日高市の「巾着田」です。秋に咲く曼珠沙華の群生で有名な所ですね。そこに綺麗な川があるんです。高麗川というのですが、そこでばっちり涼を取りながら遊べちゃいます。流れもゆっくりで浅いので小さいお子様連れでも安心です。






水の透明度も高いです。小魚もいます。


おたまじゃくしを捕まえたのは何年振りでしょうか(笑)


次の日も遊びたい人はキャンプして泊まりましょう。無料です。
(※曼珠沙華の季節はキャンプ禁止です。駐車料金は1日500円かかります。)


夜はBBQしました。知る人ぞ知る「遠山のジンギス」が最高です。長野県飯田市に行った人はぜひ買ってみてください。病み付きになりますよ。

翌朝は目玉焼きとホットサンドとコーヒーでした。ここでギアのご紹介。


MSRのテフロン製フライパンの使い勝手が良いです。とても軽いですし。


トランギアのケトルは「なんでもっと早く買わなかったのだろう」という具合に最高です。


ヘリノックスの椅子はもはや定番ですよね。欠かせません。

いかがでしたでしょうか?日帰りでも十分楽しめるので是非行ってみてください。電車で行く場合は飯能駅からバスが出ています。セブンイレブンの前にバス停があるので何かと便利です。もちろん高麗駅からも歩けますよ。散歩がてらどうぞ。