東京から一番近い南国。日本のハワイこと八丈島に行ってきました。 | ビズバレー スタッフブログ
映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
m_muraoka
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

羽田空港からわずか55分で着いてしまう八丈島のご紹介です。飛び立ってすぐに着陸態勢に入る、まさにそんな感じでした。


キャンプが好きな人は「底土キャンプ場」に行ってみてください。広い芝生のキャンプ場で、炊事場やトイレもすごく綺麗です。ゴミ捨て場の分別も分かりやすく整然としています。今回は台風の接近に備えて風が通らないところに設置しました。


ちなみにこれが前回行った時に張った場所です。海が見えて気持ちいいですね。

八丈島の魅力の一つは温泉です。泉質がとてもユニークです。


僕が一番好きなのは「ふれあいの湯」です。底土キャンプ場からも一番近いのでおすすめです。


「やすらぎの湯」 は無色透明でした。こじんまりとして好きです。他にも「みはらしの湯」は眺めが壮大なので観光客には一番の人気です。


乙千代ヶ浜(おっちょがはま)はプールや小さな池がつくられており、磯遊びの場所としても子供のプール遊びとしても面白い場所です。




八丈富士の中腹に広がる「ふれあい牧場」では黒毛和牛やジャージーが放牧されています。また、牧場内の展望台からは島の中心部が見渡せて圧巻です。美味しいアイスやプリンも食べられます!


3泊4日の旅行でしたがあっという間でした。またいつか行ける日が来ますように。