映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
t.saitou
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

焼岳の翌日は笠ヶ岳に登ってきました。平日なので空いていて静かです。

弊社は超ホワイト企業なので、平日も好きな時に休めます。昨年度、私の有給休暇取得日数は28日です。(ちなみに年間休日数は153日でした)
長時間労働・過労死が問題視される(来春からは有給休暇が義務化になる)昨今、ビズバレーは名実ともに一流企業ではないでしょうか。社員の幸せを第一に考えている、そんな雰囲気最高の弊社で仕事をしたい方は是非ご連絡ください。詳細はこちらのページでご確認できます。

話がそれました(笑)それではまずは登山口の紹介から。


日本秘湯を守る会「槍見舘」の横から登ります。お金に余裕のある方は前泊しても良いでしょうね。


水場でリンゴを洗って食べました。今回は果物をたくさん持参しました。朝食や行動食に重宝します。もうエナジージェルとか身体悪いものは食べたくないですよね。


景色の良いところで昼休憩です。なかなか高度感があります。


食後のコーヒーもハンドドリップでしっかり淹れます。豆は水道橋の豆香房で購入しています。


素晴らしい道をガシガシ登ります。マイナールートなので人に全く会いません。


頂上が見えてきました。もうひと頑張りです。


着きました。360°大パノラマです。のんびり景色を楽しみましょう。


反対側に降りると笠ヶ岳山荘があります。


ここの幕営地は景色が良くて最高です。場所も選び放題でした。これも平日登山の恩恵です。


沈む夕日を見にもう一度山頂へ。山で観る日没は美しいですね。


夜はマットと寝袋を出して、天の川・流れ星鑑賞です。風の音以外何も聞こえない静かな夜です。


夜明けが近いです。


日の出もまた美しい。


参考までに今回の荷物です。

下りは笠新道を使いました。下山口にもたくさん温泉があるので、どこに入るか迷っちゃいます。おすすめは中崎山荘です。

とまぁいろいろ書きましたが、2日あれば絶景と温泉が楽しめるルートなので、みなさまも参考にしてみてください。