映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
t.saitou
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

山を走るとき、駅からバスを使うのって少し億劫ですよね。過去に、電車が遅延して乗れなかったこともありました。そこで駅から走れるオススメコースのご紹介です。場所は丹沢の「大山」です。


スタートは小田急線「伊勢原駅」北口、新宿から1時間です。


まずはロードを道路標識に沿って走ります。


ずっと登り基調です。ここは絶対歩かないように頑張りましょう。


男坂経由で阿夫利神社まで。速い人は駅からここまで1時間切るそうです。
※ちなみにここまでは「大山登山マラソン」のコースです。


それでは先を目指しましょう。途中で富士山もよく見えました。


山頂は絶景です。遠くに海も見えます。


少し休憩したら来た道を戻り、二つ目の分岐を蓑毛方面へ行きます。
※一つ目の分岐はヤビツ峠に抜ける道です。


ずっと走れるトレイルです。なかなか歩かせてくれません(笑)


ところどころに標識があるので、初めての方にも分かりやすいルートです。


弘法の湯」でゴールです。汗を流して、ビールを飲んだら帰りましょう。小田急「鶴巻温泉駅」まで歩いてすぐの好立地です。


全長22.5km、前半登りで後半下りのメリハリがあるコースです。私はトータル4時間くらいで走れました。皆さんも是非参考にしてみてください。