映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
t.saitou
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

息子と一緒に奥武蔵で外遊びしてきました。今回は、「日和田山」でお昼ご飯を食べること、「巾着田」でコーヒーを沸かして飲むこと、この二つだけをあらかじめ決めておきました。

アクセスは池袋から特急で飯能まで。48分で着きます。近くて便利です。日和田山と巾着田へ最短で行くなら飯能駅からバス、もしくは普通列車に乗り換えて高麗駅です。ですがそれだと物足りないので、私は武蔵横手駅から歩きました。


ファウデの背負子に息子を乗せて森の中をテクテク歩きます。子供にはとても刺激的で興味深いみたいです。公園にはない空気を感じてもらえて親としても嬉しいです。


物見山、高指山を経て日和田山へ。頂上から少し下りたところが眺望が良いです。景色が開けた時には歓声を上げていました。


お待ちかねのお昼ごはん。おにぎりもいつもより美味しく感じたのではないでしょうか。


巾着田に降りたらアルコールストーブでお湯を沸かしてコーヒータイム。息子は川に石を投げて遊んでいました。もう少し暖かくなったら川にも入れますよ。魚もいます。


時間もあったので枯枝を集めて焚火もしました。原始的なことほど子供は好きですね。これもなかなか都内では経験できないことかもしれません。

みなさまも是非、奥武蔵エリアでの自然遊びを楽しんでみてください!