映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
t.saito
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

気が付けば文月、7月になりましたね。ブログ更新も1か月空いてしまいました。

最近は部屋の模様替え&片づけ(断捨離)で忙しくしております。ずっとほったらかしにしていたのに、急にやる気になったのはある本がきっかけなのです。


「あえて選んだせまい家 」
著者:加藤郷子 出版社:ワニブックス

今まで、ミニマリスト関連の本も何冊か読みましたが共通するのは「独り身」なことでした。子供がいる家庭ではピンとこないものも中にはありました。ですが、この本ではお子さんが3人いる5人家族の例もあります。脳みそがぐるっと一回転するような発想の転換がありました。おかげでうちのダイニングはものすごく快適になりました。まるで違う人の家みたいです。

-

通勤ラン・帰宅ランをすると電車で小説を読む時間が減るので昔ほど読めていませんが、最近読んだ数少ない中から「これは是非!」という1冊を紹介したいと思います。


「坂の途中の家」
著者:角田光代 出版社:朝日新聞出版

小さいお子さんがいるお母さんお父さんに是非読んでもらいたいです。うちは夫婦で震撼しました。小説世界に入り込みすぎて読んでて息苦しかったです。悲しいニュースが多い昨今、テーマ的にも今読みたい内容かと思います。

弊社ブログはアウトドア・旅行・グルメ一色なので、これからは文化的な記事も書いていこうかと思います。それではこのへんで失礼します。