映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
t.saito
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。


トレランの大会にエントリーした後でレギュレーションをよく見てみると、フード付きレインジャケットとレインパンツ ※ゴアテックスか同等のもの、縫い目をシームテープで防水加工してあるもの、とあります。
レインジャケットはまぁ良いとして、問題はパンツの方です。大昔、登山用に買ったゴアテックスのレインパンツを持っていますが、ものすごく嵩張るし重いので出来ればパスしたいところです。
あとは実際にレースで履く機会があるかどうか。多少の雨なら履かなさそう、、、、ずっとリュックの底に仕舞いっぱなしなんてこともありそうですよね。

そこでビズバレーの近所にある、「さかいやスポーツ」にて信頼できる店員さんに相談してきました。

候補①

モンベル バーサライトパンツ

候補②

ノースフェイス  ストライクトレイルパンツ

候補③

イノベイト Ultrapant Waterproof Trousers

すべて試着してみました。

モンベルはシルエットが寸胴で見た目は野暮ったいですが、軽量NO.1(なんと83g)で素材はゴアウィンドストッパーです。ちゃんとシームもされています。

ノースフェイスはシルエットが奇麗でした。私の短い脚でもちょうどよいサイズ感でした。裾にジッパーが付いています。その分モンベルに比べると少し重いです(それでも120g)。

イノベイトはお洒落なカラーリングで見た目はかっこいいですが、生地が薄いので透けます。そこが好みの別れどころです。重さは86g。

迷っちゃいますね。他にもOMMやサロモン、ティーントンブロスのレインパンツも良さそうでした。さかいやスポーツは豊富なラインナップで、選ぶ方にとっては嬉しい悲鳴です。

-

【正社員募集のお知らせ】

当社では、映像制作の経験がある方を広く募集しています。自らの発想力とコミュニケーション力を映像制作の現場で発揮したい熱意ある方からのご応募をお待ちしております。

詳しくは【人材募集】のページをご覧ください。


※スマートホンでご覧いただいている方は、PCページのトップにリンクがございます。そちらからご応募お願い致します。