映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

日光湯元でキャンプして日光白根山に登る【子連れキャンプ・背負子登山】<前編>

親子で登山を楽しんでいる方におすすめしたいのが日本百名山の「日光白根山」です。ロープウェイがあるので歩行時間は短くて済みます。そしてスタート地点が標高2000mなので、なかなかの高度感と絶景が楽しめます。

自宅を早朝出発は大変なので、日光湯元キャンプ場に前泊しました。

日光湯元にあるので、日帰り入浴施設が近くにたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは「温泉寺」です。温泉好きなら一度は入ってみてください。最高でした。

山の中にひっそりとたたずむ、雰囲気のあるお寺です。

源泉の色は薄いエメラルドグリーンですが、加水すると乳白色に変わります。源泉がものすごく熱いので、加水しないと入れません。

極上の温泉と、満天の星空でのキャンプを楽しんだらいよいよ明日は登山です。
<後編に続く>


ページトップ