映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
t.saito
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。


子供と一緒に三浦半島の荒崎で遊んできました。10月なのに30℃を超える夏日で、磯遊びがとても楽しめました。

まずはアクセスです。車の方は「荒崎公園」とナビに入れれば大丈夫だと思います。私は電車とバスで行きました。電車は品川駅から京急で三崎口駅まで。普通料金で特急列車のような椅子でした。旅って感じで良いです。三崎口からは荒崎行のバスに乗ります。③番乗り場でした。本数もそこそこあります。

バスは終点で下ります。そしてバス停から歩いて各ポイントに行きます。車の方は駐車場<P>があるのでご安心下さい。


<A>

磯だまりに生き物がたくさんいます。釣りをしている人たちもたくさんいました。波が荒いので潜るには慣れてる人じゃないと難しいかもしれませんね。足場がやや悪いので小さいお子さんと一緒の時は目を離さないようにする必要があります。

<B>
 
奥まっているので波はほとんどありません。磯遊びとシュノーケルが両方楽しめます。簡易テントを張っている家族連れの方がたくさんいました。ただ、水質は若干悪いです。

<C>

一応「なんやの浜」という名前が付いているようです。こじんまりとしてますが、遠浅で安心して遊べます。水は凄いきれいでした。岩場には魚はいませんでしたが、ヤドカリや貝がたくさんいました。

<X>
今回は行きませんでしたが、次回チェックしてみます。