映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
t.saito
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。



Canon PowerShot G9 X Mark II
ずばりこれです!

実は2014年から買い替えを検討していて、いろいろ迷っていました。弊社のブログにもその詳細を書いていますが、なかなか購入したい一品が見つからない日々が続いていました。


そして、2018年10月「パワーショットG9マーク2」を購入して、1年間いろいろな場所で使ってみて、結果は最高だったのでここにレビューします。

おすすめポイント①

まずはポケットに入る小ささと軽さ。【98mm×58mm×31mm  約206g】
気軽に持ち運びできるって大切ですよね。Lumix DMC-GH2を使うことがほとんどなくなりました。カメラバッグも小さくて済むのでショルダーベルトに付けれます。

おすすめポイント②

明るいレンズ。【絞り F2.0】
被写体に近づいて撮ると一眼レフで撮った時のような背景のボケ感が素晴らしいです。人物を撮るのが好きな方に向いていると思います。

おすすめポイント③

夜に強い。夜景モードを使うと手持ちでもきれいに撮れます。シャッタースピードもマニュアルモードでBULB設定ができます。三脚を使えばきちんとした星空も撮れると思います。


おすすめポイント④

初心者にもわかりやすい操作性。タッチパネルとボタン両方で操作できるのが、とても使いやすいです。

いかがでしたでしょうか?軽量高機能コンデジをお探しの方は是非候補に入れてみてください。