映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
k.takahashi
k.taguchi
j.hashimoto
j.katou
y.hotate
m.kawai
s_inomata
t.saito
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

えきねっと限定のおトクな割引きっぷ「えきねっとトクだ値」を使うと新幹線が半額で利用できます。
使える列車が限られているので、その中で行ける山をチョイスしました。今回は五竜岳にします。
登山ルートは白馬五竜のテレキャビンを利用して、一気に標高1,515メートルのアルプス平まで上がり、五竜山荘を目指します。

遠見尾根を歩きます。遠くに五竜岳が見えてきました。


五竜山荘のテン場です。プライベート感の強い一番奥に張りました。


今回使用したテントはMSRの「ハバNX」です。一人用の軽量テントです。


翌朝、朝の散歩がてら五竜岳に登ります。


振り返ると五竜山荘が見えます。


頂上は残念ながら何も見えません。


朝食を済ませたら出発です。霧の作る風景が美しいです。


天気が悪いと雷鳥にも会えます。


八方尾根で下山です。八方池山荘からはリフトとゴンドラが利用できます。


白馬村にはアウトドア関連のお店がたくさんあります。八方の湯で汗を流した後、白馬駅までの道でたくさん立ち寄れます。


スノーピークファンの方はこちらへどうぞ。


スターバックスでコーヒー買ってタープの下でのんびりできます。


ノースフェイスの直営店も大きいです。二階にはカフェもありました。


みんな大好きパタゴニア。見てるだけで楽しいですよね。

その他にモンベル、フルマークス、好日山荘もありました。白馬は盛り上がってますね。以上、アウトドア好きの皆様への耳より情報でした。

おまけ。

長野駅前にある「森乃珈琲店 曇り時々晴れ」ではJazzが流れる店内でゆっくり過ごすことができます。椅子の座り心地も最高でした。もちろんコーヒーも美味しかったです。