映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

荒川土手はランニングをするにはもってこいの場所です。過去のブログでもおすすめコースを紹介しましたが、今回は100マイルを目指す方へ周回コースのご案内です。


新荒川大橋から見た景色です。ここから走り出すには赤羽岩淵駅が便利です。今回は時計回りで走ってみます。


コースは1週16kmです。オレンジ色のルートをご自分の好きな回りで走ります。10周するとちょうど100マイルになります。


広くて空いてて走りやすいコースです。この写真の場所は西台駅近くになります。ASKULの建物が目印です。


残念ながらコンビニは少し離れていますので、補給食はランバッグやポケットに忍ばせておくのをお勧めします。


トイレは走りながら数えたら、13箇所(簡易トイレ含む)くらいあるので安心です。水場はもっとあります。


土手へのアクセスも抜群です。コースへの最寄り駅が10駅あります。
JR埼京線→戸田公園駅駅、北赤羽駅、浮間舟渡駅(地図①⑤⑥)
JR京浜東北線→川口駅(地図②)
埼玉高速鉄道→川口元郷駅(地図③)
東京メトロ南北線→赤羽岩淵駅(地図④)
都営三田線→西台駅、高島平駅、新高島平駅、西高島平駅(地図⑦⑧⑨⑩)
やめたいときにいつでもエスケープできます。


笹目橋南側からみた景色です。笹目橋へは西高島平駅が便利です。


走った後にお風呂に入りたい方にも朗報です。地図の温泉マークをご確認ください。


写真は戸田橋を超えたあたりです。さぁ、もうひとがんばりです。遠くに見える高層ビル群が川口です。

いかがでしたでしょうか。このルートは景色もよく気持ちよいので、私も休みの日に1~2週走ることはあります。いつか10周して100マイラーの仲間入りしたいです。

余談ですが、ウルトラランナーにおすすめのポッドキャストのご紹介です。
100miles100times.
「生涯で100マイルを100本」のスローガンを達成すべく走り続ける 井原知一選手のポッドキャストです。ランニング中に聴いていますが、とても面白いです。ランナーの方は、ぜひ一度聴いてみてはいかがでしょうか。