映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

近所のTSUTAYAも閉店しました。配信で映画やドラマを観る機会がますます増えています。今回はNetflixで観られる良質なドラマシリーズの紹介です。

-


アンオーソドックス/Unorthodox (全4話)
ニューヨークで暮らす若いユダヤ人女性が、厳格なユダヤ社会から抜け出してベルリンに移住するところから始まります。ベルリンでの新生活は困難の中にも希望に満ちています。しかし連れ戻そうとする追っ手の出現により物語はスリリングに展開していきます。ユダヤ教超正統派(ウルトラオーソドックス)のしきたりのことは全然知らなくて、とても興味深かったです。前もってユダヤ教に関する知識を付けてから鑑賞すると、より面白いと思います。

-


オザークへようこそ/Ozark(3シーズン)※2021年1月時点
ジェイソン・べイトマン、ローラ・リニー共演の犯罪ドラマです。カルテルの資金洗浄をしている男とその家族の物語。事態がどんどん悪化して、登場人物が次々に死んでいきます。出血とFワードが多いので万人にはお勧めできません。ですが、物語はハラハラドキドキで面白いです。皆キャラクターが立っていて、クモの糸のように細かく絡み合って関係がどんどんもつれていきます。この糸、最後にはほぐれるのでしょうか?シーズン4で完結するとの噂です。

-


マスター・オブ・ゼロ/Master of None(2シーズン)
アジズ・アンサリの魅力に尽きる作品です。彼が演じるデフがニューヨークとイタリアで「ああでもない、こうでもない」とグダグダする緩いドラマです。米国が抱える人種問題に対して、とても皮肉が効いているのも心地よいです。スパイク・ジョーンズが監督したアジズ・アンサリのスタンドアップコメディもすごく笑えるので併せてお薦めですよ。こちらもネットフリックスで観られます。

-

以上、ネットフリックスおすすめのドラマシリーズのご紹介でした。機会があったら是非観てみてくださいませ。