映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

小さいお子さんと雪遊びがしたい親御様に朗報です。アクセス良し、晴天率90%を誇るスキー場のご紹介です。

公式ホームページ

車なら佐久平PA隣接、新幹線なら佐久平駅から送迎バスですぐです。ちなみに私が利用したのはJRのスキープランの「リフト券付き往復新幹線」です。大宮から乗車して50分で佐久平駅に着きました。近いです。しかもお値段8,400円とお得感あります。


北パラダのキッズランドにはそり専用ゲレンデがあります。エスカレーターがあるので楽ちんです。そりは無料で借りられます。


かなりスピードが出ます。


足でブレーキかけないと怖いくらいのスピード感でした。迫力満点です。


次に息子がとても気にったのは。雪のメリーゴーランドです。ぐるぐる回転して、雪の高低差で軽くジャンプします。
※平日は運行していない場合がありますのでご注意ください。


とても面白そうだったので私も乗りたかったのですが、子供が一人で乗れる場合は付き添えないようです。(子供が一人で乗ることができない場合は保護者同伴可能です)


そして南パラダには「昆虫体験学習館」があります。冬も営業していました。それに影響されて雪で昆虫作りを楽しみました。


定番の雪だるまも作りました。温かい日が続いたので長野といえど雪が少なかったです。


最後に、スキー・スノーボードを楽しみたい親御さんへ。ゲレンデは北と南に分かれていて、頂上で分岐しています。


北パラダは浅間山を観ながら滑れます。


南パラダは八ヶ岳の景色が楽しめます。

いかがでしたでしょうか。ここなら日帰りで雪遊びが存分に楽しめます。雪遊びしたくてもなかなか雪が積もらない昨今、首都圏にお住まいの方に是非お勧めしたいスキー場でした。