映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

【CAMPレビュー】3月に行った那須と大洗のキャンプ場について

3月は季節の変わり目で夜はまだまだ寒いですが、キャンプ好きの皆様にとってはシーズンインの頃合いではないでしょうか。まだ虫もいないし、焚火の有難味が十二分に感じられるくらいに寒い(凍えるほど寒くはない)季節でもあります。

そんなキャンプ日和の3月に行ってきた、おすすめのキャンプ場のご紹介です。

【那須野が原公園 オートキャンプ場】
栃木県那須塩原市にある大きな公園内にあるキャンプ場です。アクセスも抜群で、西那須野塩原ICからすぐです。


私たち家族はフリーサイトに泊まりました。車の乗り入れはできませんが、駐車スペースからすぐ近くに設営できるので、大荷物でも不便はありません。


ここのキャンプ場の売りは何といっても好きなだけ温泉に入れるというところです。写真の右奥に見える建物がお風呂棟です。


15時から翌朝の8時まで入浴可能です。寝る前に入れば、全身ぽかぽかで朝までぐっすりです。


もちろん朝風呂も楽しみました。朝起きてすぐに温泉って最高ですよね。


極めつけは炊事場の蛇口からお湯が出ます。これは寒い時期のキャンプに嬉しいです。

値段もとても良心的でフリーサイト1区画2,920円+入浴税です。(冬季はなんと1,870円)
管理人さんも親切で、夜間も見回りをしてくださってとても安心して過ごせます。東北道ユーザーにはおすすめです!

【大洗キャンプ場】
お次は茨城県東茨城郡大洗町にあるキャンプ場です。海が近くて、スーパーマーケットと100円ショップが隣接していて便利です。


キャンプ場から歩いて15分ぐらいで行ける大洗海岸では、干潮の時間を狙って磯遊びをしました。

タイドプールがたくさんできていて、生き物がたくさんいました。


立派なアメフラシです。他にはヤドカリ、カニ、イソギンチャク等々。


肝心のキャンプ場ですが、予約なしのフリーサイトです。テント・タープを張る場所は文字通り早い者勝ちです。
トイレは入り口付近の1か所しかないので、奥に場所を取るとトイレに行くのが結構大変です。


薪・炭は受付で売っています。チェックアウトは10時ですが、そこまで厳格ではなさそうでした。
気になるお値段ですが、大人1名1,300円、車一台1,500円です。格安って感じではないですね。

気が付けば4月です。これからますます本格的なキャンプシーズンの到来です。これからも気になるキャンプ場をチェックして、こちらで紹介していければと思います。

ページトップ