映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

毎度のCAMPレビューです。ネタがなくてすみません。

さて、今回行ってきたのは「オレンジ村オートキャンプ場」です。千葉県南房総市千倉にあります。みかん狩りが楽しめる農場が一緒にキャンプ場も経営している感じです。


テントサイトは大きく分けて二つあります。受付近くの海が見える高台サイト(第1キャンプ場)と、みかん畑を抜けた奥にある林間サイト(第2キャンプ場)です。※両方とも車を横付けできます。


今回は受付の近くに張らせてもらいました。眺めが良いです。


すぐ下に手作りのブランコがあります。奥に見えるオレンジ屋根の建物が受付です。


ここのキャンプ場のウリは薪(廃材)が使い放題なところでしょうか。


廃材置き場から使う分だけ持ってきて、鉈で小さくして使いました。


暗くなる空を眺めながらしっぽりと焚火スタートです。キャンプならではの時間が過ごせます。


森に囲まれているので夜はとても静かです。星もきれいでした。フクロウ?の鳴き声が聞こえました。


翌日は朝食のデザートに柑橘狩りです。時期によって収穫できるものが変わります。


今の時期はキンカン、清見オレンジ、甘夏、ハッサクが楽しめました。どれも甘くて、フルーティーで美味しかったです。

こちらのキャンプ場は(繁忙期を除いて)チェックアウトが14時という設定なのでのんびり片付けができます。

いかがでしたでしょうか。5月の連休の予定がない方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。