映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

大岳山は奥多摩にある標高1,266mの眺望の良い山です。

今回は武蔵五日市駅からスタートです。駅スタートだとバスの時間を気にしなくて良いので楽です。


まずは日の出山を目指しましょう。標識に沿って進めば大丈夫です。


途中にトイレもあるので安心です。


日の出山に到着です。市街地が一望できます。ここで夜明けを迎えて、朝日を眺めるのも贅沢ですよね。

それでは先に進みましょう。御岳山を経て、大岳山を目指します。


またしても綺麗なトイレがありました。山というより公園のような配慮ですね。


大岳山に着きました。すごく展望が良いです。


富士山を眺めながらのお昼ご飯って素敵ですよね。

下山は馬頭刈山を経由して「瀬音の湯に下ってゴールです。ここの温泉はとろとろのアルカリ系のお湯です。産直も併設しているので新鮮な野菜も買えます。

お風呂で汗を流したら、武蔵五日市駅にバスで戻り、駅前の「kitchen CANVAS」に寄りました。


とてもお洒落で居心地の良いお店でした。ご飯も美味しかったです。

*

山の次は海です。

都心からアクセスの良い逗子駅から歩き始めましょう。ビーチを散歩して、葉山マリーナの横を通って諏訪海岸に到着です。


ここは学研の図鑑「水の生き物」の磯遊びページで掲載されている場所です。


干潮の時間に合わせて遊べます。


小さい子供でも安心です。たくさん捕まえました。


ウミウシ


ナマコ


ウニ


ヒトデ

他にも小魚・カニ・ヤドカリ・イソギンチャクなど、生き物観察が楽しめます。タコもいました。


黄色い箇所を中心に遊びました。すぐ近くにセブンイレブンがあるので、何かと便利です。

海の生き物は連れて帰っても飼えないので、観察して海に戻しました。代わりに、逗子海岸のビーチで綺麗な貝殻を拾って帰りました。

*

山派の方も、海派の方も、(どちらでもない方も)自然に触れてリラックスしてみてはいかがでしょうか。