映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

巷で「ガイリーン」と呼ばれている、箱根外輪山。湖尻峠~山伏峠の通行止めも解除されて、三国山も通れるようになりました。今回は箱根湯本駅を起点にグルっと反時計回りで一周しました。


箱根湯本駅までは新宿からロマンスカーで快適な旅です。展望席もあるので好きな人にはたまりませんね。

なるべく早くスタートしたかったのですが、ついつい楽ちんなロマンスカーを利用してしまいました。箱根湯本駅8時27分着です。今回の反省点はスタートがちょっと遅かったことです。


箱根湯寮の脇からトレイルに入り、阿弥陀寺の横を通り、塔ノ峰方面に進みます。


走りやすいコースですが、前半飛ばしすぎないように注意しました。


明神ヶ岳からのトレイルは富士山に向かって進みます。つい声が出てしまうほどの絶景トレイルでした。


雲の上に浮かぶような幻想的な富士山でした。


金時山までもう少しです。がんばりましょう!


着きました!
ここまでで疲れてしまったら、ここから下山しましょう。いろんな方面に下れるので安心です。


これから向かう山々が見えます。芦ノ湖を囲む山々を進んでいきます。けっこう距離ありますね。


だんだんと芦ノ湖が近づいてきました。


ふかふかな芝生が足にやさしいです。一定のペースで淡々と走るのが吉です。


駿河湾も見えます。思えば遠くまで来たもんです。


急な登り下りもありますが、箱根の山は走りやすい印象です。


国道1号線を通るので、箱根駅伝のコースも走れます。


浅間山からはヘッドライトを使用しました。最後の方は真っ暗になってしまいました。


どうにか無事に箱根湯本駅まで帰ってきました。達成感ありますね。

という感じで、1日あれば大満足できるトレイルランニングのご紹介でした。
箱根といえば温泉なので、日帰り温泉でさっぱりして帰りの電車でプシュッと缶ビール開けちゃってください。箱根最高か!

それではまた。