映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

夏休み行ったキャンプ場のご紹介です。

天神浜オートキャンプ場(福島県耶麻郡猪苗代町)公式HP

猪苗代湖畔にある広々としたロケーション抜群のキャンプ場です。IC降りてからすぐです。近くに道の駅・スーパー・ホームセンターもあるので便利です。


フリーサイトなので車横付けで好きな場所に張れます。磐梯山の眺めも素晴らしいです。ちなみに砂浜なのでペグは抜けやすいので注意してください。


奥まで行かなければ浅いので、小さいお子さんでも安心です。そして淡水なので口に入っても塩辛くありません。海水が苦手な人には良いかもしれませんね。


湖からの眺めです。サイトが広いので、お隣さんとの距離もかなり取れます。


早速、三崎マグロのテールステーキを焼きました。レモンを絞って七味で頂きます。


とても暑い日だったので、湖に入ることでクールダウンできます。大きなマット(浮き具)もあってかなり遊べました。


雄大な磐梯山の横に沈む夕日が美しかったです。夜は満点の星空が楽しめました。


お約束の花火です。(手持ちのみ可。打ち上げ花火は禁止です)


翌朝、キャンプ場の裏を散歩しました。田園風景に癒されます。


林の中で大きなカブトムシも捕まえました。昆虫好きの息子が歓喜したのは言うまでもありません。


テントとタープを畳めば、12時まで滞在できます。チェックアウトが遅いのでのんびりできて嬉しいです。ちなみに、ゴミは100円で捨てられます。

ロケーション最高、アクセス抜群、車横付けOK、チェックアウト12時、花火OK、ここまで条件が揃うところはなかなか無いのではないでしょうか。人気なのも頷けます。