映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

リピート確実!仙台で必ず行きたい海水浴場と格安キャンプ場

仙台に行ったら是非立ち寄ってもらいたい海水浴場があります。


東松島市にある『月浜海水浴場』です。トイレもシャワーも海の家もあります。


場所はこちらになります。仙台から車で1時間くらいです。


日差しが強いので、タープ・パラソル必須です。前日にタイベックタープが寿命で破れてしまい、代わりにオールウエザーブランケットを使用しました。


どんな用途にも使えるのでお勧めです。もう15年くらい使用しています。そろそろ買い替えようかなと思っていますが…


シュノーケルしてヒトデをたくさん捕まえました。


フグもいました。


プライベート感たっぷりの小さいビーチもあります。


帰りは松島を観光してキャンプ場に戻りました。

水の森公園キャンプ場(宮城県仙台市泉区)公式HP
こちらのキャンプ場は一区画、半日500円で利用できます。オートキャンプ場ではないので、駐車場から荷物を運ぶ手間はありますが台車を借りれるので問題ないです。


各区画にテーブルとベンチが備え付けられています。破れる前のタイベックタープです。


熱帯夜だったので二日目は息子も蚊帳で寝ました。蚊帳は夏のキャンプでは必須アイテムですよね。

以上、仙台に行った際の記録でした。

ページトップ