映像制作 eラーニングのことならビズバレー
文字サイズの変更 標準 
大きい
ホーム > スタッフブログ
スタッフブログ
ビズバレーは、東京都 千代田区で活動する、映像制作、DVD、eラーニングを扱う会社です。

小さい子供でも無理なくテント泊が楽しめる笠取山に行ってきました。作場平からだと簡単に登れますが、ピストンでは物足りないので電車とバスを乗り継いで、新地平から歩き始めました。


前半は車道・林道が続きます。ずっと緩い登りです。


途中からしっかりとした登山道です。


雁峠に到着です。ここまで来れば、笠取小屋まではもう少しです。


小屋までは気持ちの良いトレイルが続きます。


笠取小屋に到着しました。幕営料は一人700円です。(子供は無料)


のんびり静かな夜を楽しみました。けっこう寒かったです。


翌日、山頂を目指します。絵本に出てくるような可愛らしい山容です。


最後の急登をこなして、無事に登頂しました。


登ったら、下らなければいけません。笠取小屋に戻ります。


テント撤収後、作場平を経て落合のバス停を目指します。

帰りは塩山温泉入口のバス停で途中下車すれば、日帰り入浴できる温泉旅館が沢山あります。そこから塩山駅までは徒歩10分くらいです。

公共の交通機関でもマイカーでも、どちらでも楽しめる笠取山。みなさんも是非チャレンジしてみてください。