映像制作 eラーニングのことならビズバレー

撮影チーム

InterBeeに行って来ました

映像制作スタッフ 斉藤です。

先週は、幕張メッセで行われた「InterBee/インタービー」に行ってきました。
国際放送機器展
http://www.inter-bee.com/ja/

映像機器、音響機材、照明などの国内最大の展示会です。

今回の目的1つ目は、ブルーバックスタジオに付ける新しい照明の下見と、他の照明も見たい為です。
今回導入予定している照明は、
東芝ライテック社のLEDフラッドライト AL-LED-FD-10


実際商品を見て、LEDなので、照明が切れた時の替える手間がなく素敵です!
当ブルーバックスタジオの照明は3メートルくらいについています。
触っても熱くないです。電気代が安くなります!
調光する場合はDMX(別売り)で可能です。

他の会社の照明ブースも気になったので見に行きました。
それがこちら!
aurora Lite Bank社のLEDフラッドライト aurora 1000F
こちらも、購入予定の東芝ライテック社と同じタイプです。http://www.komamura.co.jp/aurora/1000F.html

 

こちらのメリットは、東芝ライテック社より明るいのと、調光が照明の裏で出来ます。デジタル表示画面との大小ボタン。
使用実績では、NHKとTBSで使われているとの事です。値段も東芝ライテック社より安いんですね。

これは、2社同時にデモをしないと決められません。

こちらの照明もいいなぁ~ aurora BLPシリーズ

 

ページトップ