映像制作 eラーニングのことならビズバレー

斉藤

柏・我孫子花火大会in手賀沼に行ってきました

東京都千代田区 映像制作会社ビズバレーの斉藤です。
8月3日に家族で、「柏・我孫子花火大会in手賀沼」に行ってきました。
1時間前に我孫子駅に着いて、改札はすごい混雑です。(乗車率で例えて170%)
イトーヨーカドーで、ご飯(たこ焼き・おにぎり・ブルーシート)を調達して程よい所で
見学する事にしました。
今回6会場(手賀沼3会場、新たに、利根川会場、柏の葉会場、下総基地会場)で
あがるとの事でした。
いつも通り、我孫子会場に来ました。
開催が3年ぶりで期待です。

当日の花火大会を撮影してきました。
ご飯を食べながら、花火を見つつ撮影なので、悪しからず。
隣で娘が、花火に興奮して終始大声だったので、音声はないです。
撮影カメラは、SONY HDR-CX720V です。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX720V/

http://youtu.be/4rhUu3_npLY
三脚を持って行かず、手持ち撮影です。
空間光学手ブレ補正なので、手ブレが大幅に軽減出来ます!
【空間光学手ブレ補正について】SONYページより
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/technology/technology/theme/handycam.html
例えば、運動会、発表会の撮影に大大大おススメです♪
ズームしても手ブレが軽減されます。
SONY HDR-CX720Vは、現在生産終了で、
ニューモデル(空間光学手ブレ補正)だと、
PJ790V・PJ630V・CX630V・CX430Vになります。
http://www.sony.jp/handycam/lineup/
業務用映像編集機で、手ブレの映像を修正するのは、
すごく時間が掛かるのと、殆ど修正は出来ないです。
なので、撮影時に、手ブレの少ない映像で記録する事をおススメします。
「空間光学手ブレ補正」分、値段も1万円くらいプラスになると思いますが、
手ブレが大幅に少ない映像になるのでおススメです。

ページトップ