映像制作 eラーニングのことならビズバレー

加藤

夏季休暇で避暑地 信州軽井沢・小諸・上田へ ぶらり一人電車の旅

連日の猛暑続き。皆様体調はいかがでしょうか?

私は6日~9日まで夏季休暇を取り信州へ行ってまいりました。

私、時々きまぐれで一人旅に出ることがあり、おおよその行先だけは先に決めて後は
全部いきあたりばったり。

今回は比較的近場ではありますが、東京の暑さから逃れようと考え、避暑地と言えば「軽井沢」
と言うわけで軽井沢へ行きました。

k-130810-1

それなりに暑さはありますが、まとわりつくような不快な暑さはありません。
日陰などは非常に快適です。

k-130810-2k-130810-3

ちなみに移動手段はもっぱら電車等の公共交通機関。

なぜならビールを飲みたいからです。

つねに片手にはビールを持ってあちらこちらへ。
写真は、いったい何本飲んだかわからない程飲んだ軽井沢高原ビール。
k-130810-4

 

軽井沢を堪能したのち、史跡巡りが好きなので、小諸と上田へも行きました。

 

小諸城址懐古園

k-130810-8k-130810-9k-130810-11

 

小諸はアニメの舞台らしいです。
いわゆる聖地ってやつですかね。
k-130810-12

 

小諸城大手門
k-130810-13

 

上田城跡公園
k-130810-6

k-130810-7

 

上田と言えば真田氏

真田幸村像
k-130810-5

 

今回の旅の収穫は何と言っても小諸城址懐古園。

すばらしいロケーションでした。

普段あまり写真を撮らない私がいったい何枚撮った事か。

また行きたいスポット上位ランクインです。

例年寝て過ごす夏季休暇ですが、今年は非常に充実したものでした。

では。

ページトップ