映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

北アルプス唐松岳で雲海とご来光を堪能!

ビズバレー登山部で北アルプスの唐松岳に行ってきました。事の発端は先輩が「ランドネ」で唐松岳の記事を見つけたことでした。平日だけどそこそこ人がいました。人気の山のようです。これもランドネ効果か??

新宿発の夜行バスで白馬八方まで。そこからロープウェイとリフトを乗り継いで頂上を目指しました。山荘泊とテント泊で分かれ夜を迎えます。

次の日、星が瞬く深夜4時半から歩き出します。そこに待っていたものは…

唐松岳 ご来光

唐松岳 ご来光

唐松岳 ご来光

言葉では語りつくせない興奮と感動が待っていましたー。

唐松岳 剣岳
剣岳が悠然とその姿を現しました。いつかは登ってみたいですね。

唐松岳登山
青空の下無事に下山しました。

温泉と生ビールが待っていたことは言うまでもありません。

ページトップ