映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

北アルプス双六岳、晴天の登山と、月夜のテント泊。

雪が降る前に北アルプスに行ってきました。高い山では10下旬には積雪があるんですよ。東京に暮らしているとあまりピンとこないですが…。

今回のルートは新穂高温泉~鏡平~双六小屋~双六岳の往復です。
鏡平では槍ヶ岳と穂高岳が目の前に現れました。写真を撮りに来てる人もたくさんいました。一眼レフカメラ欲しくなりますね~。
鏡平から槍と穂高
ここの山小屋で絶景を見ながらランチタイム。

双六小屋
しばらく歩くと、双六小屋が見えてきました。いつも思うのですが、山小屋の屋根は赤色が多いです。(なんでだろう~?)

MSRハバハバとMarmotイオス1
僕らはMSRのハバハバと、Marmotのイオス1を張りました。どちらもフットプリントとフライだけで張ってます。虫がいないので全く問題ないです。荷物の軽量化にもつながりますし~。

双六岳
双六岳は広大な台地が広がります。思わず走りたくなるような道です。ここに来るのは午後がおすすめです。西日がちょうど槍ヶ岳を照らして綺麗です。

双六小屋のテン場
夜になりテントが色つきます。街灯のようできれいです。
寝る前に温度計を見たら氷点下2度でした。どうりで寒いわけです。

そして、次の日の朝を迎えました。
双六岳 朝日と槍
朝日と槍ヶ岳。シルエットが神々しいです。連日の晴天に感謝です。

双六小屋の分岐は北アルプスの交差点と呼ばれているだけあって、ここからいろいろな縦走路が楽しめます。周りは百名山だらけですし。どこに行っても壮大な景色が楽しめるでしょう。個人的には、この先にある雲ノ平にいつか行ってみたいです。

【正社員募集のお知らせ】
当社では、映像制作の経験がある方を広く募集しています。自らの発想力とコミュニケーション力を映像制作の現場で発揮したい熱意ある方からのご応募をお待ちしております。
詳しくは【人材募集】のページをご覧ください。※モバイルページでご覧の方はPC版のTOPにリンクがございます。

ページトップ