映像制作 eラーニングのことならビズバレー

撮影チーム

美しい瞬間を切り取る芸術家 “クラークリトル”

映像制作スタッフの橋本です。
いやあ、師走ですね。
残業の日々が続いています。

今日はクラークリトルという写真家について書こうと思います。
主に海の写真を撮る写真家です。
下の写真がそうなのですが、きれいだと思いませんか?

 
(引用元 『GO NAMINORI』より)

通常海の写真は岸で三脚を構えて撮る以外は、
ボディーボードで使用するフィン(ひれ)などを履き、
泳ぎながら撮ります。
しかし、クラークリトルの場合は波打ち際で、
砕ける波の下に入り込み撮ります。

何がすごいかと言うと、撮影場所のハワイは、
みなさんも聞いた事あるかも知れませんが、ビックウェイブで有名な場所です。
でも波打ち際じゃんと思うかも知れませんが、そのサイズが、
日本の比じゃないんです。
文章で説明するより、実際に撮影風景をご覧頂いた方が早いと思います。

どうですか?すごくないですか?
実際この波打ち際の波に飲み込まれ、骨折するサーファーもいます。
このように命懸けで、先に載せたような美しい写真が撮られるのです。
現在写真展が行われていますので、みなさんも、
是非行かれてみては?

【期間】2012年12月13日(木)~12月25日(火) 10:00~21:00 (最終日は17:00終了)
【会場】ロゴスギャラリー(渋谷パルコ Part 1 B1F)

ページトップ