映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

【秘湯巡礼】奥鬼怒温泉郷に行ってきました。

あけましておめでとうございます。本年もビズバレーをどうぞよろしくお願いいたします。
それでは秘湯大好き保立のオススメ温泉を新年早々ご紹介していきたいと思います。

アクセスですが、まずは特急スペーシアに乗って鬼怒川温泉駅下車。そこからバスで山道を1時間40分。終点の女夫渕で降りたら、さらに雪道を2時間弱…。これぞ秘湯の名に相応しい温泉郷です。
奥鬼怒温泉郷

気持ちの良い雪道を歩きだします。とても静かです。

本日のお宿は「日光澤温泉」です。貸切でした。愛くるしい柴犬が三匹います。とにかく人懐っこい!部屋にはコタツがあり、薪ストーブの横でご飯を食べます。そして、最高の温泉。4種類の源泉に入れます。露天(二種類)は混浴。内湯が男女それぞれ一つずつです。雪見風呂、月見風呂、とにかく極上です。ずっと入っていました。
日光澤温泉 日光澤温泉 日光澤温泉

日光澤温泉

山小屋ならではのシンプルな朝食。美味しかったー。

次の日は、帰りがけに日本秘湯を守る会の「八丁の湯」で日帰り入浴。ここにも素晴らしい露天がありました。滝見風呂です!
八丁の湯

1泊2日の旅行でしたが5種類の温泉に入りました。奥鬼怒温泉郷恐るべしです。雪道が不安な方は雪解けを待って是非行ってみてください。