映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

鹿児島旅行① ~飛行機から見た景色~

先日、鹿児島に旅行に行ってきました。その時、飛行機から見た景色がとても綺麗だったのでご紹介します。羽田鹿児島間は進行方向に向かって右側のシートがおすすめです。

まずは羽田を飛び立ってすぐの景色。
飛行機から見る江の島
江の島が見えます。

飛行機から見る富士山
続いて現れたのは富士山です。空の上から見てもそのフォルムには感動を覚えますね。

最後は帰りの飛行機から。ここでも進行方向向かって右側に座りました。
飛行機から見た夕日
とてつもなく綺麗な日没です。夕日がこんなにも赤いなんて~、息をのみました。

気になったので、国内線の飛行高度を調べてみました。25000フィート~28000フィートの間で飛んでいるそうです。メートルに直すと7500m~8500mぐらいです。当たり前ですがかなり高いところを飛んでいるんですね(笑)

ページトップ