映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

湯西川温泉のかまくら祭りに行ってきました。

先日、湯西川温泉に行ってきましたので、今回はそのときの様子を書きたいと思います。

北千住から特急スペーシアに乗ります。鬼怒川温泉駅で乗り換えて会津方面へ。湯西川温泉駅にて下車。駅前には川があり。山奥まで来た感があります。
湯西川温泉駅前

駅に併設する道の駅でお昼ご飯。
ゆばそば
ゆばが名物のようです。とても美味しかったです。

お昼を食べたらバスで山間の温泉郷へと。雪景色がすごく雰囲気あります。
湯西川温泉

かまくら祭りの会場までは徒歩で15分ぐらい。
湯西川温泉 かまくら祭り
大きいかまくら内にはテーブルがあり、食事ができます。焼肉を食べている人がいましたが、煙が充満していて凄かったです。

湯西川温泉 かまくら祭り
小さいかまくらは、夜になると灯りがともされます。さぞかし幻想的な風景でしょうね。今回は日帰りなので見れませんでした。

「花と華」で日帰り入浴を楽しんで、温泉郷を後にしました。次回は宿泊で来ても良いかもしれません。とても充実した一日でした。

ページトップ