今回は、Quad メソッドを使い、簡単な四角形を表示したいと思います。最近、Webやツール系のアプリケーションは、フラットデザインが流行っているため意外とQuadメソッドは役に立ちます。
まず、Starlingを起動するために前準備として、初期設定を行います。
Main.as
package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; import flash.display.StageDisplayState; import flash.display.StageScaleMode; import starling.core.Starling; [SWF(frameRate="60", backgroundColor="#FFFFFF")] public class Main extends Sprite { private var starling:Starling; //コンストラクタ public function Main() { //初期設定 stage.align = StageAlign.TOP_LEFT; stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE; stage.displayState = StageDisplayState.FULL_SCREEN_INTERACTIVE; stage.displayState = StageDisplayState.NORMAL; // 最初に表示するクラス, stageを指定 starling = new Starling(MainState, stage); // 描画を開始 starling.start(); } } }
new Quad(200, 200,0xFFFCC);
package { import starling.display.Quad; import starling.display.Sprite; public class MainState extends Sprite { public var square:Quad; public function MainState() { square = new Quad(200, 200,0xFFFCC); addChild(square); } } }