映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

紅葉の那須岳と、強烈な硫黄泉「鹿の湯」を堪能

紅葉と温泉を楽しみに那須岳に行ってきました。新幹線で那須塩原駅まで行き、そこからレンタカーを借りてロープウェイ乗り場まで行きます。駐車場は9時の時点でけっこう空いていました。

那須岳 紅葉
山頂駅から歩き始めます。風が強く、とても寒いです。

那須岳 紅葉
紅葉は終わりかけていましたけど、それでも十分に綺麗でした。

那須岳 紅葉 噴煙
那須岳は活火山です。茶臼岳の裏からは噴煙がもくもくと出ています。強烈な印象を残しました。
ちなみに噴煙をあげている場所を無間地獄といい、すぐ近くまで行くことができます。もの凄い硫黄臭で長居は危険です。

少し離れるとうららかな日差しを浴びた優しい林道です。
那須岳 紅葉
見上げれば、彩り美しい紅葉が目に入ります。

下山後に堪能したのは「鹿の湯」という有名な温泉です。7年前、初めてここに入りました。その時の衝撃は7年たった今でも強く記憶に残っています。そして今回もやはり強烈な温泉体験でした。温泉の持つパワーみたいなものを文字通り直に感じれます。まだ未体験の方はぜひ一度行ってみてください。

ページトップ