映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

MYOG 防水スタッフバックをリメイクしてみた。

だいぶ昔に買ったグラナイトギアの防水スタッフバックが押入れの奥から出てきました。これから恐らく使うことはなさそうなので、試しにリメイクしてみました。

IMG_0214
けっこう大きいです。何リットルかは忘れましたが、サイズはLと表記されています。

まずは適当なところで裁断。
MYOG GRANITE GEAR
その後、ミシンで塗って底を作り、さらにマチも作ります。

IMG_0220
入口はベルクロで止められる仕組みです。これがなかなか気に入りました。

クランプラーのカメラ用ストラップが余っていたので使用しました。
IMG_0223
バッグとの取り外しも可能です。この機能も意外や意外、便利です。

最後にタグを適所に縫い付けて完成です。
MYOG GRANITE GEAR
思い立ってすぐやってみましたが、一応バッグとして生まれ変わりました。

MYOG GRANITE GEAR
サイズ感もなかなかで使い勝手が良いです。財布・携帯・文庫本・手帳・500mlのペットボトルが入るぐらいの大きさになりました。通勤にもさっそく使っています。

自作すると自然と愛着が湧きますね。これからも大切に使っていきたいと思います。

ページトップ