Blog
2015-04-18
Instagram ~企業のイメージ戦略に使用できるかも~
映像制作スタッフの橋本です。
今更ながらかも知れませんが、最近インスタグラムという
写真共有サイトにはまっています。
全世界で3億人もの人が利用しているそうで、
芸能人やアスリートなどもやっていて、そういう人たちの
プライベートな写真が見られるのも人気の一つのようです。
自分はサーフィンが趣味なので、世界中のサーフィンや
海の写真を見ながら、旅行気分を味わっています。
また最近映像もアップできるようになったので、
ナイキやティファニーの映像をよく見かけます。
15秒という制限があるので、商品をじっくりというより、
ナイキでいうとモデルが最新のランニングシューズを履き、
都会を颯爽と走り抜けるといったようなブランドのイメージを
全面に押し出したものになっています。
映像制作会社もスタッフが撮影した写真や短尺の映像を
アップすることで、会社のカラーやイメージをアピールするのに
向いているかも知れません。
ただ、今のところスマホなどでしかアップできないので、
そこが不便なんですよね。