映像制作 eラーニングのことならビズバレー

保立

GWに沖縄行くなら行ってみたい場所【美ら海水族館編】

だんだんと暖かくなってきた今日この頃です。春はもうすぐそこ、といった雰囲気ですね。
ちょっと気が早いですが、ゴールデンウィークに沖縄旅行などいかがでしょうか?
今回は雨の日でも楽しめる美ら海水族館のご紹介です。


私たちは名護市内に宿を取りました。ホテルの前が海なので夕飯前にのんびり散歩が楽しめます。


サンゴがたくさん落ちていました。


次の日、水族館はホテルからは車で30~40分で着きました。ジンベイザメは1匹死んでしまったようです。







写真を撮りながら楽しみました。館内は結構広いので、ゆっくり見ると結構時間がかかります。



息子が好きな深海の怖いサメもいました。

他にも、イルカショー、マナティの赤ちゃん、ウミガメ等々、見どころがたくさんあって飽きません。再入場できるので、お昼はいったん外に出ました。


近くの「フクギ屋」で美味しい沖縄そばを食べました。


本部も田舎の雰囲気も好きです。


水族館の前のビーチでも遊べます。昨今なにかと話題の軽石がたくさん打ちあがっていました。
ちなみに、息子が被っている自家製のさかなクン帽子は「モンガラカワハギ」です。


残念ながら水族館にはいなくて、国際通りのドン・キホーテの水槽にいました(笑)


前回の沖縄ブログでも同じことを書きましたが、三矢のサータアンダギーは最高です!道の駅「許田」にあるので是非お立ち寄りください。

ページトップ